Loading

京都のかあさん独り言

キーーーンとした空気の中を

今日も快晴。
相変わらず伏見稲荷大社は賑やかです。

久しぶりに境内までのこのこと入っていくと、どんどん綺麗に変わっていました。
お土産物やさんも、十年前ぐらいまではひっそりしていたのに、もう、何だかすっかり観光地で、新しいお店もたくさんあって。
お稲荷さんの境内に来ていたたくさんのハトに、子どもとパンくずなんかをあげたりゆっくりしていたのに、いつの間にかハトもおりませんわ~
・・・と、昔話でしたね。

確かに、千本鳥居はちょっと神秘的な感じがします。
けれど、人が多すぎると「パワースポット」の恩恵もなさそうな気がして・・・
早朝がおすすめだと思います。寒いけれど、キ―――ンとした空気の中を散歩するのもちょっと素敵かも。
映画やテレビ、雑誌の撮影なんかも早朝によくやっているみたいです。
たいから早朝散歩で20分くらいかな。

 

ちょっとお昼に

にんじゃえもん坊や

関連記事

  1. 灯台守⁈

    2018.08.30
  2. そのうち

    2020.01.30
  3. ステンドグラス

    2017.08.30
  4. 北山クラフトガーデン

    2018.03.08
  5. 来るワ来るワ出るワ出るワ

    2019.03.09
  6. ラーメン、いかがでしょうか。

    2017.12.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP