Loading

京都のかあさん独り言

半分昭和

「半分、淡い。」ですって。
「半分、青い。」は終わりましたね。はまっていた私です。トヨエツの秋風先生に・・・

「半分、淡い。」は、京阪電車の車両カラーの話でした。
いつもお世話になっている京阪電車ですが、確かに昔はこのカラーばっかりで、京阪と言えばこの車両だったんですが、最近はちょっとずつカッコよく? 変身を遂げて。
大阪・淀屋橋へ行く特急なんて「プレミアムシート」などという新幹線のグリーン車かというような(ちょっと大げさでしたか?)車両もデビューしており、それがまた、好評らしくて増発されるらしく・・・時代なんでしょうね。それもいいんだけどー。

山科を通り抜け、大津へ行くとまだこんな感じです。
平成も終わろうとしている今ですが、「半分昭和」を感じるお出かけもどうでしょうか。

「じゃらん東海」掲載!ありがとうございます。

チェービーとチャーミー

関連記事

  1. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  2. 愚息の旅・エチオピアトランジェット

    2019.12.24
  3. 昼ごはんに手打ちそば

    2017.08.15
  4. 京都ゲストハウス たい  OPENしました!

    2017.09.15
  5. 玉ねぎ大根

    2018.06.02
  6. おけいはんの夜

    2017.09.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP