「息子が龍谷大学に通っている」というゲストがお泊りでした。
ご夫婦で来られたようなのですが、息子さんの部屋が狭く、お父さんしか泊まれないので・・・と、お母さんゲストがうちを利用して下さいました。
何でも、大学のPTA?っぽいものというか、出身県ごとの保護者代表になったとかで、会議?のようなものに参加せねばならず。もちろん、ついでに息子さんの様子をチェックするのも兼ねて来られたようです。
「何をするって言う訳でもないんですけど・・・洗濯が山のようにたまっていて。洗濯機が小さいこともあって、3~4回まわして・・・洋服もビックリするぐらい増えていて、もう、どうしたんだと・・・」
「わかります。私は息子や娘の生活をなるべく見ないようにしてました(笑)! 見ると気持ち的にやらねばならない感じがするので」
「子どもさん、実家に帰って来られます?」
「娘は時々帰ってきますけど、息子は全然! ま、うちはもう社会人なんでほっといてますけど・・・」
「うちも一緒ですー 息子は帰ってきません」
母親トークが弾みました。母親アルアル、息子アルアルです!
そうだ、今日は母の日なんですね~。
大学生の息子さんは掃除洗濯をしてくれたお母さんゲストに、何かサプライズでもしたのかなぁ~ 「ありがとう」なんて、思っていても恥ずかしい年頃でしょうけどね。
この記事へのコメントはありません。